fc2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

FlyingKids

広島市内にある小さなライブバー「フライングキッズ」での出来事やライブ情報・ライブレポート等

MENU

見慣れてしまった?椎名さんのエプロン姿!! 

梅雨入りしてからずーっといい天気が続いていたので、異常気象?このまま梅雨明けか・・・?
甘い!!やっぱ梅雨ですよ。
昨日も今日も雨・雨・雨。

私個人的には、雨はそう嫌いではない。、真夏の暑い暑い日よりまだ梅雨のじめじめしたほうがいいくらい。

ということで、昨日の 居酒屋「椎修」でのライブTIMEのお題は 【雨】
雨にまつわる歌とか、雨という題名の歌。
結構多いんですね。

si-syu.jpg


特に気になったのが、梶山シュウさんが高校の時に作ったオリジナル
題名が「雨のハイウエイ」大変いい感じの曲でして、ただこの歌詞、本当に高校生の歌詞だろうか?
ってくらい、大人の歌詞でありました。
終わってからシュウさんに、どんなませた高校生だったの?? シュウさん丸坊主でした・・。

回数を重ねるごとにこの居酒屋さんの常連さんも、増えてきました。
椎名さんのエプロン姿、初回はなんとなく違和感を覚えた物ですが、見慣れた感すらします。

お二人の普通のライブでは絶対聴けない、レアソング、エプロン・前掛け姿で演奏する「しーなとシュウ」
これも居酒屋「椎修」ならではですね。

次回の営業は、
7月6日(金)
19:00開店です・・。

是非一度、来店くださいね。
スポンサーサイト



category: ★ライブレポート

cm 0   tb 0   page top

6月4日 ヘッケル&越中 With佐藤弘之 

ヘッケル3
フライングキッズ初登場のヘッケル&越中さん

昨日、日本を代表するロックドラマー”ジョニー吉永”さんがお亡くなりになりました。
ヘッケルさんはジョニーさんと深く長い縁がおありになり、ジョニーさんが最後に一緒ライブをされた方だそうです。
お辛かったと思います。
そんな中での、佐藤先生のオープニングからヘッケル&越中さんのライブ!!
ビートルズのナンバーやオリジナル・GS当時の曲等、楽しいトークを交えながらの演奏は、とても楽しかったです。
言っておきますが、私は決してGS世代ではありません・・・。
が、なんとなく昭和の香りがする、GSのメロディーをお二人の息の合ったハーモニーで聞くとなぜか、胸がキュンとなってしまいます。
また是非広島へきてくださいね。

ヘッケルライブ1
終盤は佐藤先生・Maggieさんも参加でやっぱりJTでしょう。

ヘッケル2

すっごくご機嫌の佐藤先生です。
お疲れ様でした。

category: ★ライブレポート

cm 0   tb 0   page top

6月2日CYTライブ 

cty2.jpg
今日も「とおかさん」の賑わいとは、全く関係ないという感じで男子率の非常に高い感じで始まったライブでした。
最初ちょろちょろ中ぱっぱ終わってみれば奇跡の満員御礼!!やった!!
本日広島中でライブがたくさんかぶっていて、お客さん最初4人から始まったのですが・・・。
どうにかなるもんなんですね。

それにしても今日のライブ、よー飲む客が多かった~。

category: ★ライブレポート

cm 0   tb 0   page top

6/1SHIMEさんライブ 

__.jpg

今日は広島に夏の始まりを告げる祭り「とおかさん」
街は浴衣の女性やカップル・家族ずれなどでにぎわっていた。
そんな中、6が1日フライングキッズは毎度おなじみ「SHIME」さんライブ
コアな感じのファンの方がほとんどでアットホームないいLIVEでした。

何時も聞くたびにおもうんですが、シメさんほんと上手いです。
次回は8月頃に広島へ来られるそうです。

category: ★ライブレポート

cm 0   tb 0   page top

河村博司(元ソウル・フラワー・ユニオン)&徳田健&カワムラライブを終えて 

11月17日に行った、【河村博司さんと徳田健さん・カワちゃん】のライブ。
本当に楽しかったです。
平日にもかかわらず、沢山の人が来てくれて盛り上がりました。

最初、徳田さん 河村さん カワちゃんの順番です。
河村さんは元ソウル・フラワー・ユニオンのギターとベースの方で、ずっと歌を歌いたいからという理由でバンドを脱退し、今はソロライブで全国を回っているそうです。
とにかくこの日のライブで強く思った事・・・。ギターの力ってすごい!!ってこと。

徳田さんのライブの後半に河村さんのギターが入ると、ガラッと雰囲気が変わります、はっぴえんどの曲なんか本当に徳田さんがロックしてました。
聴きなれたカワちゃんの曲も、いつもとは全然雰囲気の違う曲になってました。

お店全体が、一体になりライブって本当にいいな~って、私本当に久しぶりにそう思いました。
来年でフライングキッズは10年目です、これまで沢山のライブをやってきましたが、このライブ私的にはベスト10に入ってますよ、絶対・・・。

河村さんのギターと歌本当にいい感じです。
次回、もしフライングキッズに来てくれたら是非聞きにきてくださいね。

PS:河村さんの曲で数年前に、NHKのみんなのうたで流れていた「青天井のクラウン」とう曲があるのですが、
  私今日、みんなのうたのホームページから、リクエストしときました。

category: ★ライブレポート

cm 1   tb 0   page top

★WHAT NEW★

新着情報

リスト

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

アクセス数